2011.3.6
日本レース写真家協会、創立40周年記念パーティー開催
さる2月25日、東京・銀座のホテルモントレ銀座におきまして、日本レース写真家協会(以後JRPA)創立40周年パーティーを開催致しました。
会場にはJRPA会員、OBのほか、各界関係者のゲストの皆様など、総勢177名が
一同に介す、盛大なパーティーとなりました。

前日から始まった40周年写真展の会場からも、ほど近い場所での開催ということもあり、写真展をご覧になったゲストの方々が、懐かしいお話に華を咲かせていたり、久々の再会をお喜になられたりと、終始和やかなムード。三線の演奏や、プロジェクターを使った懐かしいレースシーンの上映も会場を盛り上げました。
また、2010年JRPAアワード特別賞、伊藤真一氏の表彰式を、パーティーの席上で行い、ご列席の皆様にご披露することが出来ました。

JRPAがレースというモチーフを撮影し「写真」という記録を続けて早いもので、40年が過ぎました。デジタルカメラ全盛の今日においても、「瞬間を切り取る」という仕事のカタチは変わる事はありません。
歴代JRPAメンバーが築き上げてきた伝統を胸に、今後も「写真」を通してモータースポーツの素晴らしさを伝え続けて行きたいと思います。

最後になりましたが、参加頂いた皆様に心から御礼申し上げます。






















News 2010
News 2013
News 2009
News 2008
News 2007
News 2006
News 2005